FC2ブログ

Entries

ハーフ超え

本日は22kmをランニング、これまでで最も長い距離となった。実は福岡マラソンにエントリー、倍率は3倍以上なので期待はしていないが、万一当選したときに備えて練習開始。
1km6分30秒と設定して長距離に慣れることから始めた。GPS時計でペースを確認しながら走るがこのペースなら楽に走れる。
20Kmを超える距離を稼ぐために、博多湾沿いの遊歩道を活用。愛宕浜の遊歩道を走るのは初めて。これが百道浜につながり結構な距離になる。百道浜から大濠公園に入って2周してから、自宅に戻った。
このコースは信号が少なく走り易い。今後、このコースで練習しようと思っている。
大濠公園では色々な人が色々なことをしてたのしんでいる。面前にイチャイチャするカップルが座っていた。男性は外国人、二人の距離が近すぎ。
22km走るとふくらはぎに乳酸がたまってしまうが、膝などは異常なし。少しづつ距離を伸ばしていこう。
そうそう、GPS時計は購入から5年、最近は電池の劣化から2時間くらいしかもたない。新しいのを購入しないと…。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fastlane3939.blog.fc2.com/tb.php/71-d8725754

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する