FC2ブログ

Entries

空もの中心

ラジコン歴は長い。そもそも中学生の頃にラジコン飛行機が飛ばしたくで小遣いを貯めて送受信機とエンジンを購入。機体製作は高校生になってから。周りに指導者が居る訳でもなく唯一の情報は「ラジコン技術」。
やっと完成した機体、自宅の田んぼのなかで何度も挑戦。やっとやっと1回だけ上手く飛んだ。時間にすれば数十秒のはずだが、どうやって操縦したのかも覚えていない。しかし、確かに飛んだが、その後、二度と飛ぶこともなく、大学受験で中断。
再開は、社会人になって10年たった頃。当時、特に趣味もなく会社人間で終わってしまうのも嫌なので一念発起してヘリを購入。そう長男が生まれた年。
指導者や仲間にも恵まれてヘリ、飛行機、グライダを飛ばすことができるようになった。途中、仕事が忙しくなり停滞もあったが、ここ10年はどっぷり。機体の製作も好きなので、これまで製作した機体は大小合わせて100機どころでは済まないはず。
ラジコンはHPあり。マニアック。
欧米ではキングオブホビーと呼ばれているだけに奥の深い面白い趣味。写真はP51Dムスタング、戦闘機に共通の機能的な美しい造形が魅力。

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fastlane3939.blog.fc2.com/tb.php/292-1dce905c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する