FC2ブログ

Entries

操作性

音質はもとより本機の特徴は操作性。タブレットを使って多様な機能を実現できる。
タブレットにアプリ「HDD Audio Remote」をインストールすると、自動的に本体の音楽データを取り込んで自動的に同期する。


音楽データベース「gracenote」に自動で接続し、曲名やジャケット写真などのメタ情報を取り込む。この「gracenote」はデータが豊富で、時たまジャケット写真が無い場合があるが、タイトル、曲名は完璧。ジャケット写真が無い場合でも、編集モードに入るとネット上の関連する画像を取ってくるようになっている。操作は直観的にできるので非常に簡単。
そうそう、アルバムのタイトルはディスクが複数ある場合でも各ディスクを識別してくれるので、曲目がごちゃ混ぜになることもない。
他社のネットワークプレーヤのレビューを見ると、操作性に問題のある場合が多いようだ。本機はシステムとして完成しており、もし購入を検討されているのであれば、この操作性だけでも価値がある。
タブレット上のこのアプリがオフラインでも使用できるので、タブレットを持参すればCDショップで持ってたかな~と悩むこともない。

続く・・・
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fastlane3939.blog.fc2.com/tb.php/250-2542ef84

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する