FC2ブログ

Entries

スピーカーケーブル

使用中のモンスターケーブルのZ1は重心の下がった安定感のある音。高域が出ないわけではないがポップス系では少し物足りない感がある。同じ値段帯で探すと、最近発売が始まったゾノトーンの6NSP-Granster 2200αが目に止まった。
4種類の高純度素材を使用したスピーカーケーブルで、超高純度6NCuを中心に、高機能純銅線HiFC、高純度無酸素銅線PCUHD、高純度無酸素銅OFCを独自の比率でハイブリッドした新導体と、2芯シールド構造を採用している・・・とある。
ヨドバシカメラに在庫があったので購入。最初はバイワイヤリングの高域用としてZ1と併用。一聴して奥行きの再現に優れていることが分かる。次に、Z1を外してシングルワイヤ接続。

驚きました。立体感と解像力が優れている。中低域は締まっており一聴すると低域不足に感じるが実際にはしっかりと再生。ボリュームを下げても音のバランスが崩れない。勿論、高域はZ1よりも良く延びる。
音像はスピーカの前方および後方に広がり、音源によっては上方向にも広がる。
コスパの高い良いケーブルです。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fastlane3939.blog.fc2.com/tb.php/230-c19adc93

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する