FC2ブログ

Entries

MA5200

現在使用中のハードディスクオーディオプレーヤーHAP-Z1ES、前回のファームウエアのアップデートでUSB端子からデジタルアウトが可能になった。使用中のアンプにはデジタル入力がないので我が家では役に立たない機能。

先日、量販店のオーディオコーナーの店員さんが、このデジタル出力をマッキントッシュのMA5200に接続して聞かせてくれた。スピーカはヴェネレ 2.5。デジタル出力にすると明らかに空気感がアップ、試してみる価値は十分ある。
しかし、気になったのはMA5200というアンプ、マッキントッシュたる出力トランスをもたないタイプだが、低音の駆動力が優れているのは一聴してわかる。小音量での低音の出方は、国内メーカにはない魅力がある。20代のころにMC2205を持っていたが十分に使いこなす前に手放してしまった。マッキントッシュは今での憧れのメーカーであるのは間違いない。
このアンプ、次のターゲットの1つ。今回の価格改定で現実的な価格になったのも嬉しいし・・・悩ましい。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fastlane3939.blog.fc2.com/tb.php/199-fd6c663f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する