FC2ブログ

Entries

脚がつりそうに

先週は天気が悪く走れなかった。今週は寒波到来で寒かったが午後からは緩んできたので20Kmを目標にランニング開始。いつもの室見川を下ると名物のしろうお漁の準備が始まっていた。「やな」と呼ばれる罠の設置中。杭打ちはユンボが活躍。しろうおは20年前にはスーパーでも売ってあったが最近では収穫量が激減とか。

その後、ヤフオクドームにたどりつくと大勢の人が・・・ゲーム&ホビーショーの開催中。こういうときは歩道一杯に人が歩くので走りにくく早々に大濠公園に向かった。ここを2周して、福岡城跡まで足を延ばしてUターン。

復路はヤフオクドームを回避して韓国領事館前を通過。ここには警察官が常駐。写真を撮ろうとしたがこのご時世なのであらぬ疑いをかけられるのも嫌なのでササットと離れた。

そして18Kmに差し掛かった頃にふくらはぎがつりそうになった。その後はペースが上がらないので、19Km過ぎで切り上げた。久しぶりの体験だが、運動不足なのか?心あたりは、シューズ。最近、軽量のシューズを履いているがクッション性に劣る。10Km程度なら問題なのだが、距離が延びると脚にくるのかも。
そんなことでタイムは良くないが、頑張りました。



スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fastlane3939.blog.fc2.com/tb.php/181-b42e14da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する