FC2ブログ

Entries

EOS M100

ホームページ用の写真はコンデジ ソニーのサイバーショットDSC-WX350で撮影している。コンパクトなカメラなので携帯性は抜群であるが、細かな設定ができず、先日もスーパームーンを撮れずじまい。購入から3年経過しているので、一度、ミラーレス一眼を経験したく色々と研究。
用途がラジコン飛行機に限られるのと、写真に対するこだわりがないのでエントリーモデルで良いと判断。おのずと機種は絞られる。ソニーのα6000と思ったが、発売から3年を経過している。ヨドバシの店頭で話を聞くと最近出たキャノンのEOS M100が良いのではとなった。
悩んでも仕方ないので思い切って購入。最近のカメラはスマホとの連携機能が強化されており、インスタ用に使いやすくなっている。レンズは標準レンズのみ。
さてパソコンにどうやってデータを送るか・・・クラウド経由で成功、しかしすでにデータサイズが小さくなっており不満。有線接続は何故か専用線が必要で手元にない。仕方がないのでSDカードから直接取り込む、写真1枚で9MB。
簡単に周囲がぼやけた写真が撮れる。これだけでも感激。最低限の知識、テクニックを習得すればもっと良い写真が撮れるはず。




スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://fastlane3939.blog.fc2.com/tb.php/110-3d7ecf04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する